かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで生花だった

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

時間があまりなかったのでかなり残っていて帰ってきてからやろうと思ったけど、夕日が眩しくてその時は出来ませんでした。

夕ごはんを食べて少し落ち着いてからやりました。

デイサービスでは、朝礼をやって少ししてからお風呂に向かいました。

髪の毛→顔→体を洗ってからお風呂に入りました。今日も足を伸ばせる快適なお風呂でした。

お風呂から上がってから、お昼ご飯まで読書をしていました。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、もらっているものとまた違いました。

メニューには、クラムチャウダーと書いてあるけどお魚でした。

何で毎回違うのか!

この間も豆ぴよ出なかったし。

お昼ご飯を食べてから左手のリハビリを、5回やりました。

それから、リハビリをやる前に今月の生花の器を選びました。

その後リハビリをやりました。

足あげをして、屈伸をして、歩練習をしました。

また、障害物を置いて。4回中3回うまく行きました始めて!

そのままレッグプレスまで歩いていってやりました。

帰る前に、ポスター作りもお手伝いしました。

夜はクイズ番組を見てから、ドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日の朝ごはんはおばさんからもらった美味しいパンです。

嬉しいなぁ。

明日は訪問リハビリがあります。