かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスでたくさんはさみを使った!

今日はデイサービスでした。

今日は、お迎えが早かったのでお勉強をする時間はありませんでした。

帰ってきてからやりました。

お勉強は滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、朝礼の後にお風呂に行きました。

髪の毛→顔→体→お風呂に入りました。

足を伸ばせるお風呂で気持ちよかったです。

12時くらいにお昼ご飯でした。

メニューは、御飯、みそ汁、豚肉の生姜焼き、白和え、果物でした。

みそ汁が温かったのが残念でした。

いつも温かいのに。

お昼ご飯を、食べて少ししてから今日の生花の花器を選びました。

いつもと違うものにしました。

生花の花はメインの花がいっぱいありました。メインになるものがたくさんありました。

明日リハビリの時に写真を撮ります。

生花を飾ってあるのを見ながらリハビリをしました。平行棒を右手だけ持って足上げをしてから屈伸をしました。

それから杖で歩く練習をしました。

今日も障害物を置いてやりました。

今日は全部上手く出来ました。

2週回ってそのままレッグプレスをやりました。

今日も腹筋を鍛えるマシーンをやりました。

お腹が痛くなるので効いています。

帰る前に来月のポスター作りをしました。

はさみで素材を切りました。

今日ははさみで切る作業をたくさんやりました。

明日は訪問リハビリでバスの乗り方を練習するかもしれません🚌