かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

初めてバスに乗る練習をした

今日は、朝ごはんはパンでした。それとコーヒー。

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

今日はリハビリが、早めだったのでお昼ご飯は早めに食べておばさんの家に行きました。

12時半からリハビリをやりました。

今日は近くのバス停まで歩いて行ってバスに乗りました。

途中で飲み物を買ってきてくれました。ボカリを。

休憩中に飲みました。

美味しかったです。

帰りはちょっと疲れてしまって車椅子を持って来てくれて乗って帰りました。

今日はいつもよりたくさん歩きました。

昨日の、デイサービスの生花を撮りました。


f:id:kahochan_blog:20230727191836j:image

分かったことは横断歩道を、歩く時はいつもより早めに歩くんだなぁと言うことが分かりました。

夏で、暑かったけどまた秋に挑戦したいと思います。

夕方、股関節伸ばしを10分と腹筋を50回やってからお風呂に入りました。

昨日デイサービスで、髪の毛は洗ったので今日は体→顔→お風呂に20分入りました。

綺麗なお風呂で気持ちよかったです。

夜はバラエティーを見てから、ドラマを見てAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は福祉センターです。

作業を頑張ります。