かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで君たちはどう生きるかの本を借りた

今日はデイサービスでした。

お迎えが早かったのでお勉強は朝はやりませんでした。

帰ってきてからやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、朝礼の後に少ししてからお風呂に行きました。

髪の毛→顔→体を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらいはいりました。

気持ちよかったです。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、ごはん、みそ汁、白身魚フライ&エビフライ🍤、ひじきと蓮根の煮物、抹茶ゼリーでした。

フライ美味しかったです。

お昼ご飯を食べ終わった後は読書をしていました。

彩雲国物語

それからリハビリをしてくれました。

平行棒の前で

右手だけさわって足あげをしてから向きを変えて屈伸をしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は右側に行って歩きました。

2週。

今日は障害物を全部失敗してしまいました。

そのままレッグプレスに行ってやりました。

その後、名前は分からないけど腹筋を鍛える機械をやりました。

合計で40回。

普通にやる腹筋より効きます。

帰る前に、宮崎駿さんの映画「君たちはどう生きるか」の原作を借りました。

貸してくれたので来週続きを読みます。

帰ってきお勉強を全部やってから、股関節伸ばしを10分と腹筋を50回やりました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。

体重測定です。

少しでも痩せているといいなぁ。

先日早めにもらった誕生日プレゼントのマッサージ機使ってみました。気持ちいいけど温かいから夏向きじゃないかも…💦