かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

新しい靴でのリハビリはあまり良くなかった

今日は、デイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰ってきてからやりました。

デイサービスでは、朝礼の後お風呂に行ってきました。

髪の毛→顔→体の順洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

気持ち良かったです。

お風呂から帰ってきてからお昼ご飯まで読書をしていました。

彩雲国物語

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、冷やし中華、野菜のそぼろ煮、果物、ジョアでした。

お腹いっぱいになりました。

お昼ご飯を食べて少ししたらポスター作りをしました。

朝顔を作りました。

来週完成するみたいです。

その後リハビリをやりました。

今日も、左手だけ平行棒を持って足を上げて終わった後両手を持ってスクワットをしました。

それから杖で歩く練習をしました。

今日妹にもらった靴を初めて履いて杖で歩く練習をしたけど、あまり向かなかったので来週は、元のアシックスに戻します。

作業の時とかに履きます。

可愛いし気に入っているので。

そのままレッグプレスに行ってやりました。

今日もお腹を鍛える機械に乗って腹筋を鍛えました。

これはなかなか効きます。

妹がパンの田島でコッペパンを買ってくれました!

美味しそうなのばっかり!


f:id:kahochan_blog:20230719193337j:image