かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

杖で階段を降りるのをたくさんやりました

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。

これはタブレットを見ないで自力で初めてやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、中華スープ、八宝菜、餃子、パイナップルでした。

美味しかったです。

明日はセレクトでまぐろカツにしてみたけど美味しいといいなぁ。

12時20分になったので地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語を。もうすぐ読み終わりそうです。

12時50分くらいに運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてから、BIOSTEPを20分やりました。

その後、立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしていました。

終わってから、お外は風がすごかったので館内を歩きました。

階段で2階に行ってから廊下を歩きました。

突き当たりまで。

階段で地下に戻りました。

行きも帰りも杖で階段を登ったり降りたりしました。

支えてもらうけど、今日は降りるのををたくさんやりました。

帰ってから着替えをしました。

家の近くに帰って来ても風が強くて歩きませんでした。

天気が良ければ歩いて帰るのに。

帰って来てからお勉強の続きをやりました。

終わってから股関節伸ばしを10分と足押さえてもらって腹筋を30回と左足を押さえてもらって足上げを10回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターで運動です。

天気だったらお外を歩けるかな?