かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスに今日は行けました

今日はデイサービスに行きました。

時間がなかったけどお勉強は少しやりました。

かなり残っていたものは帰って来てからやりました。

やったのは滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは朝礼が終わった後に、少ししてからお風呂に行きました。

いつもの椅子が無くて違う椅子でした。

使うのは2回目らしい。

覚えていませんでした。

髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足が伸ばせるお風呂に入るのは久し振りで快適でした。

帰って来てからまた読書をしました。

中山七里のさよならドビュッシーを。

この本はなかなか面白いです。

1時半頃に運動をしました。

平行棒の左側に立って足上げをしてからスクワットをしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は右側から2週しました。

そのままレッグプレスまで歩いてレッグプレスをやりました。

その後、腹筋を鍛える機械をやりました。

戻ってから読書をしてから、パソコンゲームをしました。

ペアでやったけど一緒にやった人といい勝負でした。面白かったです。

私はなるべく左手を使うように言われてやりました。

帰って来てからお勉強の続きをやりました。

終わってから股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やりました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリでバスの練習をします。

冬バージョン。

夏はやったから。