かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

初めて左足に重心を置く運動たくさんした

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。

少し残っていたものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、春雨スープ、肉しゅうまい、パイン缶でした。

しゅうまいは辛子としょうゆをかけてもらいました。

やはり春雨スープ以外は冷たいのが残念でした。

味はいいのに!

12時20分過ぎたので下の運動をするお部屋にいきました。

1時からうんが始まるのでそれまで読書をしていました。

彩雲国物語

1時から運動が始まりました。平行棒の周りでストレッチをしました。

その後レッグステップを20分やりました。

それから立つ練習を20分してから杖で歩く練習をしました。

今日はお外が暑かったので館内を歩きました。

1階まで階段で行って、廊下を歩きました。

その後杖で歩かずに左足をに、重心を乗せるものがあったのでエレベーターを使ってお部屋まで戻って左足に重心を乗せて立つものを10分くらい遣りました。

左足の膝の裏がきいている感じがしました。

帰ってきてからお勉強の続きをやった後、股関節を、伸ばすのを、10分と腹筋を50回やってからお風呂に入りました。

身体と顔を洗ってお風呂に15分入りました。

夜はクイズ番組を見てから今日から始まるドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も福祉センターです。

私と妹の扇風機を注文したそうです。

今日は、妹に借りました。