かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで今月のポスター作りのお手伝いをした

今日はデイサービスでした。

デイサービスはお迎えが早いのでお勉強は少ししか終わりませんでした。

帰ってきてから全部やりました。

デイサービスでは、朝礼の後お風呂に行きました。

髪の毛→顔→体を、洗ってから足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

気持ちよかった🎵

お昼ご飯を食べるまで読書をしていました。

彩雲国物語

12時からお昼ご飯を食べました。

メニューは、ごはん、みそ汁、魚の黄身焼き、ベーコン風炒め、果物でした。

お魚美味しかったです。

歯ブラシをしてから読書の続きをしました。

2時くらいに運動をやってくれました。

平行棒に、立って足上げをするんですがいつもなら両手を持ってやるけど今日は右手だけ捕まってやりました。

慣れなくて難しかったです。

その後スクワットをして杖で歩く練習をしました。今日も途中で障害物を置いてやりました。3回やって1回だけうまく出来ませんでした。

その後レッグプレスをして今日初めて腹筋を鍛える道具を使わせてもらいました。

腹筋に効きました。

帰る前に、来月のポスター作りのらお手伝いをしました。

のりを付ける場所を間違えてしまってのりが染みてしまいました。

夜は今日から始まるドラマを見てAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。、明日もおうちでリハビリがあります。

お外を歩くので大変です。