かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

変な音がなるようになった扇風機を直してもらった

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

漢検漢字学習ステップ3級だけ終わらなかったので帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯出下

メニューは、ごはん、鯖の味噌煮、南瓜と高野豆腐の煮物、桜桃缶でした。

鯖の味噌煮美味しかったです。

12時20分になったら掃除が終わって部屋に入れるので地下に降りました。

運動が、始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

1時から運動が、始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

今日は人が少なく最初は2人だけでした。

その後レッグステップを20分やりました。

終わった後は布団に寝る練習をしました。

お尻を使って動くものをやってお尻は普段使ってないので効いている感じがしました。

終わった後に立つ練習を20分やりました。

その時も彩雲国物語を読んでいました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日も階段で2階まで行きました。

杖を使って階段を登ることをやりました。

今日も汗をかいたので着替えました。

帰ってきて残っていたお勉強をやりました。

終わって股関節伸ばしを、10分と腹筋を50回やってからお風呂に入りました。

今日は体→顔→お風呂に20分入りました。

少し濡れた髪の毛を乾かして夕御飯を食べました。

麻婆茄子とカボチャのサラダで甘いのと辛いのでちょうど良くて美味しかったです。

夜はクイズ番組とドラマを2本見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。