かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

左手を使う難しい器具を初めて使った

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

でも時間が短かったので帰ってきてから全部やりました。

お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのからプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、いつもと流れが違いました。

朝礼の後、初めての道具で左手を使う練習をしました。

穴に棒を入れるリハビリをやりました。

棒が細くて難しかったです。

これも慣れないと上手く出来ないので毎週やろうと思います。

今日は5回やりました。

12時からお昼ご飯を食べました。

メニューは、かき玉うどん、がんもどきの含め煮、豚肉と卵の炒め煮、ヤクルト、果物でした。

お昼ご飯を食べた後読書をしていました。

彩雲国物語

今日読み終わりました。

しばらくすると運動をやってくれました。

今日はいつもと違う場所で歩く練習をしました。装具を履いて。

レッグプレスか杖の練習か聞かれたけど杖の練習と言ってしまった。

レッグプレスにすれば良かった。

明日も訪問リハビリで杖の練習するのに❗️

それからお風呂に行きました。

今日も足を伸ばせるお風呂でした。

このお風呂気持ちいいです。

3時くらいにデイサービスを出ておうちに帰って来ました。

夜はクイズ番組を、見てドラマを見てAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は耳鼻科に行きます。