かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

笹塚散歩☆

今日はバレンタインのチョコレートをもらいました💝

嬉しくてすぐ食べちゃった(๑´ڡ`๑)

それから算数と国語のドリルを2ページずつやりました。

そうこうする内に甥っ子と姪っ子が遊びに来て一緒に過ごしました。

甥っ子は昨日から鬼滅の刃の絵を描いていて今日は吾妻善逸の絵を1時間半掛けて描いて、昨日は竈門炭治郎の絵を2時間半掛けて描いてました。

合わせて4時間。

甥っ子曰く、炭治郎の方がうまく描けたそうです。「善逸は失敗したって書いてね!」ってメッチャ言ってきます。カワ(・∀・)イイ!!

けど、私は両方上手だと思うけどな〜。f:id:kahochan_blog:20210214201004j:image

午後は妹とお父さんと笹塚へ散歩に行ってきました。

途中、昆虫の自動販売機がありました。

ゲンゴロウ・イナゴ・カイコ・バッタの素揚げ、蚕糞茶(カイコのフンのお茶)、コオロギコーヒー、コオロギせんべい、コオロギゴーフレット、コオロギおつまみ ピザ味・ソース味・ガーリック味・カレー味、たがめサイダー。

こんなにたくさんの虫の食べ物、飲み物があるとは(´゚д゚`)

あと、コオロギのバリエーションがすごい…🦗

食べやすいのかな?

捕まえやすいのかな?

繁殖力が強いのかな?

ちょっと色々気になったけど私は食べたいとは思いませんでした。

妹が言うには、最近一部で虫を食べるのが流行ってるってTVで見かけたそうです。

そういうの好きな人が買うのかなぁ。f:id:kahochan_blog:20210214204445j:image

笹塚の商店街まで行きました。

小さいけど色んなお店がありました。

ケーキ屋さん、パン屋さん、焼鳥屋さん、唐揚げ屋さん、たこ焼き屋、タピオカ屋さん、和菓子屋さん、電気屋さん、洋服屋さん などなど。

唐揚げ屋さんはテリー伊藤さんのお店みたいでマスコット人形が可愛かった。f:id:kahochan_blog:20210214210554j:image

たこ焼き屋さんはかき氷でも有名らしくて前に妹に「行ってみたい」と誘ってたと言われました。

覚えていませんでした。

暑くなったら行きたいなぁ🍧

その頃には、歩けるようにならなきゃ!

車椅子では入れなさそうな細い、うなぎの寝床みたいなお店だった(;´∀`)

今日はお父さんにおねだりしてケーキを買ってもらいました🍰

ピスタチオのガトーショコラとダークチェリーのチーズケーキ、リンゴのガトーバスクバスクってなんだろう?)。

紅茶のシフォンケーキも会計の途中にねじ込みました( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:kahochan_blog:20210214210535j:image

たくさん買ってもらって嬉しい💕

お父さんありがとう😉👍️🎶

お父さんは自分用にいちご大福買ったけど、帰ったら姪っ子にバクバク食べられてた😂

それからちょっと喉が渇いたのでタピオカを買ってもらおうと妹おすすめのお店に行ったら、今日はお休みでした。ガーン😱

それで近くのバナナジュースのお店に行ったら電子マネーしか使えなくて買えませんでした。ガーン😨

しぶしぶコンビニでタピオカミルクティーを買ってもらいました。

これはこれで美味しかったです☺

笹塚は私の好きなCHIANTIキャンティ)と言うパスタ屋さんがたくさんあって散歩中、5軒くらい見かけました。

久し振りに行きたいな。

車椅子だと入れなさそうだから歩けるようになったら(•́ε•̀٥)

今日は長袖1枚でも良いくらい暖かかったけど、夕方は流石に冷えてきたので帰りました。

帰り道、すごく低く飛んでる飛行機を4機くらい見ました!💫🛫✈🛩🛬

外にゆっくりたくさん出れるのは土日祝だけだから新鮮だったけど、去年くらいから普通にこんな感じなんだって、面白いなぁ。

帰ったら姪っ子が作ったクッキーをくれました🍪

アーモンドだっこしてる可愛いキャラクターので、味も美味しかった。

それからブログを読んでくれている妹のお義母さんの従兄弟のKちゃんから手編みのマフラー貰った!嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

きれいな青い色で、デイサービスとかお散歩とかに使お〜♫

f:id:kahochan_blog:20210214212147j:image

拙いブログですが読んでもらえるのは本当にありがたいです。

これからも 毎日更新頑張ります٩(๑òωó๑)۶

今日は「天国と地獄」5話を観て寝ます。

おやすみなさ〜い😪