かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

バレンタインの前日

今日はバレンタインの前日。

今年は買いに行けないから特に誰に用意することもなく明日が来るでしょう💝

甥っ子には上げたかったなぁ。

今日は朝ごはんを食べてから国語と算数のドリルをやって、夜妹に丸付けしてもらいました。

f:id:kahochan_blog:20210213222119j:image

問題文を読んでなくて最初の方は間違えてたけど「見直す」を覚えて後半は満点が続きました٩(๑´3`๑)۶

明日も頑張ろー。

あと、今日間違い探しの本が届いたからそれもやる📖

今日チョロっと見たら7個中5個しか見つからなかった(^O^;)

勉強の後は、妹にお散歩に連れていってもらいました。

f:id:kahochan_blog:20210213222027j:image

今日は2軒のパン屋さん。

1軒は行ったことあるお店で、もう1軒は初めてのお店。

パン屋さんたくさんあるんだなぁ。

それから姪っ子と公園に行ったら、赤ちゃん連れのかわいいお姉さんがいて、妹と「かわいいねぇ」と話してたらそのお姉さんに姪っ子が可愛がられてて、かわいいの連鎖👼

帰りに駄菓子屋さんに寄って麩菓子とソースせんべいと梅ジャムせんべい買ってもらって帰ってきました。

f:id:kahochan_blog:20210213222044j:image

ソースせんべいを妹と半分こして食べたけど、懐かしいし美味しい。

明日残りも食べよーっと。

お昼ごはんは買ってきたパン、食べきれなかったから残りは明日の朝ごはんにすることにしました🥪🍞🥐🥖🥨

パンと一緒に今日もまめぴよココア味。

美味しー❤

騙されたと思って是非飲んでみてほしい。

スーパーとかでは見たことないけど、本当に美味しいから!

カロリーも低いけど、変な砂糖の味もしないし豆豆してないし、文句のつけどころがない。

量は少なめだけど濃厚だから、ヤクルト飲んでるような感じ(ヤクルトよりは多い)。

ていうか、スーパーでも売ってほしい。

買い占めます💸

午後は「WANTED」を読んでから、アマゾンプライムで「空飛ぶ広報室」を見て過ごしました。

2013年の作品だからもう8年も前👀

ガッキー可愛いし、綾野剛カッコいいし、ムロさんそこはかとなく面白いし、なにより柴田恭兵超カッコいい!!

やっぱり鷺坂室長(?)が一番好き(*˘︶˘*).。.:*♡

今も昔も色褪せない面白さ。

自衛隊のことも事細かに描かれてるし、すごいそういう方面好きな人にもそうでない人にもオススメ。

妹もこれきっかけで原作買って、自衛隊への見方変わったって言ってたし、私も今度借りることにしました。

読むものがたくさんあって大変😆

夜は家族で鍋。

今週は味噌ラーメン鍋。

先週は醤油ラーメン鍋。

冬は鍋が美味しいよね。

ちょびっとお酒が飲めるのも嬉しい🍹

食後は朝のドリルの答え合わせと直しをして、ブログ書いて「オタクに恋は難しい」見ながら寝ます。

ちょいちょい踊りだしたり歌い出すのが面白い😂

怪我する前、映画館に観に行きたかったんだよね〜。

妹を誘ってたんだけどこんなことになってしまった🙎🚗💥🤕

また映画館に見に行けるようにリハビリ頑張ろーっと🎞

おやすみなさい😪