かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

料理🍳

今日は妹と甥っ子姪っ子とお父さんと千駄ヶ谷へお散歩に行きました。


f:id:kahochan_blog:20210403223552j:image

まだチラホラ桜も咲いていて、持ち手の付いたスケボーみたいなやつと自転車で甥っ子姪っ子が交互にウロチョロしてました。

f:id:kahochan_blog:20210403223519j:image

スケボーも初めはへっぴり腰で姪っ子の方が上手だったけど、今は春休みもあって毎日のようにスケボー持って外に遊びに行ってるから甥っ子も凄い上手です。

もう一台あったほうが良い気がしてます🛹

千駄ヶ谷に着いたら公園でバトミントン開始。

お父さんと甥っ子で36回ラリーが続いたと喜んでました🏸


f:id:kahochan_blog:20210403223540j:image

暫く遊んでたら妹がお弁当を買ってきてくれたのでランチ🍱

私と姪っ子は天丼🍤

甥っ子はお肉のお弁当。

妹はなんか辛いやつ。

お父さんは???

それからたくさん遊んで、帰りにミニストップでアイスを食べました🍦


f:id:kahochan_blog:20210403223606j:image

美味しい(๑´ڡ`๑)


f:id:kahochan_blog:20210403223614j:image

帰ってきたら鬼滅の刃を観てました📺

夕方、妹と晩御飯を作りました。

私はちょっとしか出来なかったけどアスパラ切ったり、ゆで大豆に片栗粉をまぶしたりしました。

パエリアとおつまみ大豆(大豆は完成品を📸撮るの忘れました)。


f:id:kahochan_blog:20210403223632j:image

結構上手に出来たかな?


f:id:kahochan_blog:20210403223644j:image

一応両方完売しました。良かった❤(ӦvӦ。)

来週はピザ🍕作りたい!とリクエストしました。

夜、爪を切ってもらいました。

前に切ったときは左手の親指がカチコチで伸ばすのが大変だったけど、今はすごい柔らかくなってて指一本て伸ばせる。リハビリの効果が出てるねと褒められて嬉しかった(≧▽≦)

最近お腹が出てるのが気になってるけどそれも毎日の運動とかリハビリでへこむから頑張ってと言われました。

面倒で嫌になっちゃうけど頑張ってみるか。

では、おやすみなさい。

明日はイベントに連れて行ってもらえるかも?

雨が15時頃から降る予報。

なんとか耐えてくれますように🌠👏

そういえば来週美容院行けることになりましたヽ(=´▽`=)ノ

車椅子でもなんとか行けるみたい。

歯医者さんも車椅子で行けるところ探してもらってます。

入院してるときにやらかしてしまったので(・ัω・ั)

治るといいな。