かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

事故にあった日

今日は事故に合った日です。

生死を彷徨った、本当に死んでいてもおかしくなかった事故でした。

決してめでたくはないけど今日は色んな人が贈り物をくれました。

お母さんは晩御飯にカクテキを、妹はいちごみるくジュースと堅やきポテト胡椒味(ずっと食べたかったやつ\(^o^)/)、お父さんはケーキ🎂


f:id:kahochan_blog:20210209221126j:image

ケーキとジュースは明日に取っておいて、カクテキとポテチは美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

来年はもっと動けるようになってお祝いしたいな。

皆ありがとう、頑張るね٩(๑òωó๑)۶

 

今日は朝ごはんを食べた後、漢字・計算ドリルを1ページ、算数ドリルを1ページやりました。

小学校入学前の子がやるのからはじめて今は国語は4年生、算数は3年生まできました。

中学生とか高校生とかまでいけたらいいな〜☺

勉強の後は、ゴーストハント最終巻を読みました。

ようやく読み終わりました📕

面白かった〜続きあるなら読みたい🌟

妹が原作小説持ってるらしいから借りて読んでみることにしました。

漫画でこれだけ時間掛かったからどれだけ時間掛かるかわからないけど勉強になるから挑戦するぞ!

次は「ONE PIECE」の前のお話「WANTED」を読み始めました。

それ読み終わったら「ONE PIECE」「鬼滅の刃」も読むんだ〜♫

けど、少女漫画も読みたい気分。

午後は、リハビリの先生が来てまず、頭のリハビリをしました。

文章があってそこからあいうえおを探す問題でした。

結果は来週です。

やりがいがありました。

それからベッドで立つ練習をして今日はおしまい。

晩御飯まで漫画を読んでました。

テレビを見てたら間違い探しの本を紹介しててやってみたい!って言ったらおばさんが注文してくれました。

今週末には届くかな?

楽しみ❤

その話を妹にしたら「ウォーリーをさがせ!」を持ってきてくれました。

私が昔甥っ子に買ってあげたらしいです。

妹は保育園くらいのときに夢中でやってたから探すのが早い。

ウォーリー以外にも色々探さなきゃいけないんだけど、私はなかなか見つからなくて、ウォーリーに絞って探しました。

それでも難しい(*_*)

7ページやったけど、7冊分入ってるからまだまだたくさんあります。

明日デイサービスから帰ってきたらやろう。

今日も楽しい1日でした。

「ARIA」観ながら寝ます。

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー