かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

足組み🦵

今日はデイサービスでした。

お迎えは可愛らしい小柄な女の人で帰りはイケメン君じゃない眼鏡の男の人でした。

着いたら左手の御手玉リハビリ。

今日は初めて御手玉を2個掴めましたv(´∀`*v)✌

その後はお昼ごはん。

ごはん、コンソメスープ、サラダ、ケチャップ味の鶏肉、桃の缶詰🍑

食後はちょっと休憩。

今日もおちょやんとヒルナンデス。

午後は運動。

いつものルーティーン。

帰ってきたらヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ち良かった~✨

けど、いつも大きいバスタオル4枚、小さいフェイスタオル4枚の8枚くらい使うのが気になる。

たくさん使いすぎるのやめてほしいよ~(>_<)

せめて大小1枚ずつが良いな。

ただでさえ、私の洗濯物多いのに大して使ってないタオルの洗濯物が増えるのがかなり家族の負担になっている。困るなぁ~😓

ヘルパーさんにも言ってるんだけど聞いてくれないみたい。

会社とかに言ってもらおうかな。

紹介してもらった所に言えばいいかな?🤔

助かっているしありがたいんだけど、要望が伝わらないのが悲しい😢💦オムツも…(;つД`)

いい人たちなんだけど…大変な仕事だろうなぁとは思うんだけど…(´Д⊂ヽ

タオルなんとかなりませんかねぇ?

早く私が良くなれば皆のストレスが無くなるか減るんだけど道のりはまだ長いです⤵️

けど、頑張る٩(๑òωó๑)۶

お風呂あがりは甥っ子がいてずっとお絵かき✏️φ(・∇・`〃 )

甥っ子が構ってくれて嬉しかったし可愛かった。

今日は呪術開戦の五条先生の絵を描こうとして諦めて?オリジナルの絵を描いてた。

「影描いたよ~☺️」ってニコニコ髪の線を太くかいているところを見せてくれた。可愛い(*≧з≦)

夜お母さんに言われてリハビリ運動をした。

仰向けに寝転んで、片足の上にもう片方の足を乗せて膝を組んだ状態でお尻を上げる。

10回で1セット。

足を反対にして同じだけやる。

やっぱり私は左側が苦手で、左足を軸にしてやる時お尻が全然上がらなかった🥺


f:id:kahochan_blog:20210226214943j:image

妹に「今は上がらなくても左のお尻を意識するように練習すれば出来るようになってくるよ」って言われた。

頑張ろーっと。

明日のごはんは朝 肉まん、昼 パン、夜 海鮮丼らしい。

楽しみだな~🎶

食べ物のことが一番覚えやすいし忘れにくい😋

それから明日はお父さんが車に試乗してって言ってた🚘️

(今日はお風呂入らなきゃいけないから、明日になった)

どんな車かな?

乗りやすいと良いなぁ。

私もまた運転したいけど今のところ出来るようになるのか分からない。

出来るようになると良いなぁ。

今日はスターウォーズ観て寝ます。

去年の年始に妹と観に行ったやつかな?

なんだか懐かしい。

少しずつ、ほんのちょっぴりだけど近い記憶もうっすら思い出してきてる気がする。

もっとたくさん思い出せると良いなぁ。

おやすみなさい💤