かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

韓国ドラマ✨

今日の朝食は忘れました。

けど、明日はピザトーストだから楽しみですo(^o^)o

ご飯の後は今日も漢字と算数と文章読解を勉強しました。

文章読解はちょっと難しくて夜妹に聞いてやりました。

漢字はあと2ページで終わりです。

これが一番長くやってるから大分簡単に書けるようになってきました😁

けど、字は左に寄っちゃう癖があるから直さなきゃな〜。

午前中はまったり過ごし、午後はお母さんの好きな韓国ドラマを観ていました。

「リッチマン」というドラマで昔、月9で小栗旬くんと石原さとみちゃんでやってたドラマみたいです。

by カエレバ

日本版は覚えてないけど今日観たのは面白くて夕方リハビリの先生がくるまでずっと観てました。6話分も😂

アニメ、日本のドラマ、日本の映画と来て、韓国ドラマも見れるようになりました( ・`ω・´)

テレビに関する集中力はついてきたみたい(^^)

今日はリハビリはいつもと同じでマッサージしてもらった後に、木の補助手すりと杖で立つ練習をし、机に移動してまた立つ練習をしました。

それから今日から足の踵(かかと)にサポーター付けることになりました。


f:id:kahochan_blog:20210225231117j:image

by カエレバ

歩くために必要らしいです。

付けていても痛くないけどちょっと違和感があります💦

キツイくて自分では履けないから明日からヘルパーさんか家族に付けてもらおう。

リハビリの後はまた韓国ドラマ📺

晩御飯はカレー🍛とサラダでした。

お母さんのカレーは色んなルーが混ぜてあって美味しい(๑´ڡ`๑)

夜は甥っ子姪っ子妹が遊びに来ました。

甥っ子はいつも遊んでるタブレットが充電できなくなっちゃったからお絵描き🎨

私も一緒に書いてたら「師匠!」とか呼ばれた(。>﹏<。)

リクエストに答えて甥っ子姪っ子が大きくなった姿を書きました。


f:id:kahochan_blog:20210225231152j:image

キラキラした目ですごい褒めてくれる本当に褒め上手ないい子 カワ(・∀・)イイ!!

私達が描いてるのを見て姪っ子にも火がついて私のプリンセスバージョンを描いてくれました。


f:id:kahochan_blog:20210225231212j:image

ぴーちゅうまんぼす

って言って大笑いしてた🤣

ん?どういう意味??

謎の呪文だし、字も間違ってるけど可愛いから何でもいいか。

色塗ってって言われたので塗り絵もしました。

甥っ子は今日もなんちゃって炭治郎描いてました。

けど、ブログに載せるって言ったら「待って本気出すから今日はやめて」って言われた😂

十分うまいけどな〜。

明日はデイサービス。

イケメン君お休みじゃないといいな。

おやすみなさい🌙