かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ブログの日

今日は2月6日でブログの日だそうです。

朝NEWSで見てから甥っ子が何度も「今日ブログ書いたら?😏」って言ってきます。

毎日書いてるのにね?(*¯ㅿ¯*;)

朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたカレーパン、カリカリチーズパン、おばさんが分けてくれたシナモンロールでした🥖🍞🥐🥞🍔🌭🍕

パン大好き(๑♡ᴗ♡๑)

ご飯の後は、さんすうとこくごのドリルを2ページずつやって、甥っ子がきて塾の宿題をする傍らで漫画を読んでました。

その後、甥っ子はプールに行っちゃって「チェッ」って思ってたら姪っ子と妹が来てくれて😊

昼は、サラダ巻きとクリームチーズ今川焼き

その間に妹は私のスマホの契約を変更するのとPCを修理する為に出掛けちゃいました。

スマホは当分家でしか使わないから解約しようかなと思ってたけどやっぱり長年使ってきた電話番号変えたくなくて、SoftBankの電話番号とメルアドを預けるプランにしてもらいました。

5年間月400円位で預けておけるから、途中で自分でまた使えるようになったらプラン変更して使うことも出来る。この先の事を考えてこれにしたそうです。

海外出向の人とかが主に使うみたい、便利なものがあって良かった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

PC修理は昔使ってたノートPCの充電ケーブルが見つからなくて壊れてるかケーブルがあれば使えるようになるか確認する為に家電量販店に行ってもらいました。

けど、10年以上前のだったからメーカーがもう修理対応してないのと、もし万が一電源入ったとしてもウイルスとか諸々危ないから、使わない方がいいと言われたそうで、買い換えるしかないかな(;_;)

まぁ、暫くはスマホでいいやという気持ちです。

だから怪我する前もPC家で使ってなかったんだろうし( *¯ ³¯*)σ イヂイヂ

妹が帰宅すると、リクエストしてた5年生の国語の文章読解ドリルを買ってきてくれました。

正直、国語は1・2年生のだと物足りなかったから前からオネダリしてたので嬉しい(´>∀<`)

思わず2ページやっちゃった✏

フルカラーでわかりやすくて楽しい!

明日またやーろう🎶

その後は、近所の公園にお散歩に行きました。

暖かくて日差しが眩しい🌞気持ちイイお散歩日和。

公園で姪っ子は今日も逆上がりの練習。運動神経良いんだけどこれはなかなか出来ない(´•̥  ̯ •̥`)

早くできるようになると良いね。

それから、コンビニへ紙パックのいちごオレを買いに行きました。

入院してる時からずっと飲みたかったの。

…けど、売ってなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それで、みかんティー買ってもらいました。

これも美味しかった。

f:id:kahochan_blog:20210206232851j:image

それから、先週約束してたバトミントンをしました。

私は自分からは出来ないから、シャトル(羽)を投げてもらって打ち合います。

やっぱり楽しいなぁ😊

けど、途中で打ち上げちゃって高いところに引っかかっちゃった(+_+)

あたふたしてたら通りすがりの親切なお兄さんが取ってくれました。

優しい(*´˘`*)ありがとうございました。

ひとしきり遊んだら、甥っ子姪っ子はお友達の家に遊びに行っちゃって、私はテレビを観てまったり過ごしました。

晩ご飯は、鍋焼きラーメン しょうゆ味🍲

味噌食べたかったけど、売り切れてたんだって。

ちょっと残念だけどしょうゆも美味しかった(๑>؂<๑)

f:id:kahochan_blog:20210207001521j:image

来週はすき焼き!

年1くらいだからすっごい楽しみ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ご飯の後は、妹の旦那さんがお母さんの誕生日プレゼントでくれたLeTAOのチーズケーキをいただきました。

柔らかくて濃厚で甘いのと少し酸味もあって大好きなチーズケーキです。美味しい😋

妹と歩けるようになったら北海道行ってLeTAO本店でケーキ食べようね。って話しました。

f:id:kahochan_blog:20210207001508j:image

やりたいこといっぱい。リハビリ頑張ろう!!

今日も沢山食べたな~。

明日は何しようかな。

おやすみなさい😴