かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

良い1日🍍

今日は朝ごはん食べた後、ベッドでゆっくりしてました。

お昼ご飯を食べた後、勉強開始。

100マス計算、漢字を1人でやって、夜妹が来てから英語と算数をやりました。

あと夜に滑舌もやりました。


f:id:kahochan_blog:20210408233136j:image

滑舌と算数は凄い久し振りでした。

終わったら、小説「緑の我が家」を読み始めたけどまだ途中までで止まっているので明日続きを読むつもり📖

それから夕方リハビリの先生が来てくれて階段を登る練習をしました。

いつもは階段の段に右足を乗せては降ろすのを繰り返すだけだけど、今日は初めて普通に階段を登る動きをしました。

左半身を先生に支えてもらいながら右手で手摺を持って片足を段に乗せる、もう片足も同じ段に上がる。それから片足を降ろして、もう片足も降ろす。割りとスムーズに出来ました\(^-^)/

今日は1段の昇り降りを目標にしてたけど、1段は良く出来たから追加でもう1段、2段分登り降りしました。

それも良くできて✌️更に1段追加して3段昇りました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

初めてやったのに一気に3段分も登れちゃった❗️

もっともっと昇れるようになりたいな✨

先生に歩けるようになる前に階段登れちゃったねと言われました。

来週も楽しみだなぁ🎶

リハビリの後はご飯🍚🍴

それから、ポータブルトイレチャレンジ。

実は今日は午前中もやってるんだけど、なんとその時も夜も「トイレに行きたいかも」って思えたんです。

今までこの感覚なかったから気付いたらいつの間にか終わってるんだけど、最近ようやくトイレに行く感覚が戻ってきた。

1日に2回もわかるの初めてで、私もすごい嬉しかったし、家族も喜んでくれました😁

午前中の時は、おばさんあまりにビックリして準備してくれて、その時焼いてたパン焦がしちゃってたけど(;・∀・)

ごめんなさいm(_ _)m

夜は甥っ子、姪っ子、妹夫婦が来てくれました。

ウノやったり、妹の旦那さんはおばさんのPCを修理してくれて直してくれて、みんなHAPPY(⌒▽⌒)

それから、前にお散歩のとき買ってもらった台湾パイナップルを食べました。

芯まで甘くて柔らかくてメチャメチャ美味しかった(๑´ڡ`๑)

甥っ子姪っ子と先を争うようにあっという間に食べちゃった。

また食べたいな。

普通のパイナップルより少しお高いらしいけど、値段だけあってすっごくオススメです🍍

また買ってもらおー🎶

 

私も色んなことができるようになってきたし、おばさんはPCが直ったし今日は良い1日でした。

私はまたやりたいことができました。

字をキレイにかけるようになりたい。

おばさんにそういう本を買ってきてくれるようにお願いしました。

ではではおやすみなさい😪