かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

病院へ行ってきました🏥

今日は早起きして朝8時頃病院へ出掛けました。

今、1つだけ飲んでるお薬を無くしても良いか調べてもらう為です💊

新しくなった車に初めて乗りました🚘

運転するお父さん以外では家族で1番乗りみたい✌️

私が、乗りやすいようにドアを開けたら足場が出てきたり、乗る時に掴む位置に手すりが付いてたりしました。

それでも初めて乗るのに間違えて力が入らない左足から出しちゃったりドタバタしながらなんとか乗りました。

デイサービス行くのに車は慣れてるつもりだったけど着く直前ちょっと酔ったかもって思っちゃった😨

降りるのも恐ごわなんとか出来ました。

病院に着いたら予約時間まで暇だからと妹がまた新しく本を買ってくれて読んで待ってました。

けど、時間になっても呼ばれない(;・∀・)

予約時間の1時間半後ようやく呼ばれて問診5分、それから別の科を受診するよう言われて1時間以上待って受診10分🕦

3時間半掛かって15分受診して会計20分。

4時間以上👀

疲れた〜(^_^;)

けど、診察の結果薬が無くなることになりました\(^o^)/

早速主治医の先生にも連絡してもらいました👍

長い長い待ち時間、私は途中で待合室から脱出して日の当たる外が見えるところに移動。

その間妹が待っててくれたんだけど、近くの席のおじさんが何かを延々と唱えだして、かなり困惑したみたい30分以上聞かされてイヤホン持ってくればよかった💦と言ってました。

春だからかな色んな人がいるよね(´-﹏-`;)

次は数ヶ月後に薬を抜いたあ後変化がないか診てもらいに行くみたいです。

その頃はもっと身体動くようになってるかな?

帰ってきたら、妹がバターチキンカレーとパッタイを買ってきてくれました。

これで3回目のリピート🍛

美味しくて病みつきになってます😃f:id:kahochan_blog:20210420212408j:image

ご飯食べたらお勉強をしました。

100マス計算、わからなくて困ってた英語と算数。

妹に教えてもらいました🎵

そうこうする内にリハビリの先生が来て、左半身のマッサージをしてもらいました。

まだ肩周りが動かないからそこを入念に。

先生が腕を頭の上に持っていって肩の辺を押すの地味に痛い。

f:id:kahochan_blog:20210420220046j:image

けど、前よりは上がるし良くなってきてる感じです。

それから足を曲げて仰向けに寝ころんだ状態で左足のかかとを抑えてもらってお尻上げ。

その時に両手を組んで頭の上に上げるのも一緒にやります。

f:id:kahochan_blog:20210420220106j:image

ゆっくり10秒を何セットかやりました。

それから、ベッドの柵を掴んで立って方向転換して、車椅子に座ったら今日はいよいよ階段昇降リハビリ。

木曜の先生とは何回かやってるけど火曜の先生とは初めて☆

車椅子で移動して、階段の下から手すりを両手で持って上がりました。

f:id:kahochan_blog:20210420220135j:image

左側は少し先生が、支えてくれたけど今日は6、7段?上がって下がって、ちょっと移動してまた6、7段差上がりました。

ちょっと靴の爪先かわ階段のフチに引っかかっちゃうけどなんとか昇りきれた!


f:id:kahochan_blog:20210420220151j:image

今までで1番上がれました٩(๑´3`๑)۶

手すりが無くてまだ下から上まで全部上がるのはできないけど、近い内に付けてもらえるみたいなのでそしたら全部昇り降り出来るように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後は晩御飯、ちょっとゆっくりして、夜はPCてタイピング練習しようと思ったんだけど古いパソコンだからかフリーズばっかりしちゃって出来なかった(●`ε´●)

で、また姪っ子が来てウノ。

たくさん負けて悔しい。

それこら塗り絵を一緒にやったんだけとちょっとケンカしちゃった。まだ感情がコントロール出来ない。

イライラしたら止められない😢

姪っ子ちゃん、ごめんね。

今日はもう寝ます、疲れちゃった。

おやすみなさい😪