かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

そろばん🧮

今日は午前中にお勉強、100マス計算と文章読解、漢字などやりました✌️

それから、リハビリの先生が来てくれて、マッサージをしてもらった後、お家の廊下にある手すりで立って歩く練習をしました。

2mくらい歩けたかな?👣

痛いところもなかったし、ふらついたり震えたりよしなかったです(多分)(๑•̀ㅂ•́)و✧

玄関でも手すりを持って立って待ってました。

その間に車イスを持って来てもらって座れました。

その後階段昇降の練習をしました。

5段くらいかな?昇ったあと後ろ向きで降りました。

それを2回くらい?やりました。

リハビリの後はお昼でおばさんと肉まんを半分こ🥟

それから昨日見た「イチイのカラス」をもう一度見ました。

その後は読書📖

午後は、姪っ子が通う予定のそろばん教室に付いていきました。

30代くらいの若い背の高い先生て優しそうだったんだけど、姪っ子は緊張しちゃって全然近寄れなくて断念して帰ってきちゃった🐸

慣らして通うのか諦めたのか?🧮

私には良い先生に見えたんだけどな〜。

帰りは前はちょこちょこ通ってた道をすごく久し振りにお散歩しながら帰ってきました。

夜は姪っ子と妹とトランプ。

ババ抜き、ジジ抜き、七並べをやって最後豚のしっぽをやりました🐷

トランプを全部使って数字を下にして並べるんだけど、並べる形かクルンとしたしっぽみたいな形にします。

それから順本を決めて一人ずつ一枚引いて、真ん中の穴の所に出す。

同じマークか同じ数字だったら真ん中のカードを全部もらう。

JOKERを引いたら手持ちのカードを全部真ん中に戻して良い。

最後、カードが全部なくなった時点で一番カードを持ってなかった人の勝ち。

シンプルだけど最後の最後にひっくり返ったりして楽しかった🎵

姪っ子も気に入ったみたい😊

明日は何やろうかな?

今日は、たくさん活動したから疲れたのでもう寝ます!

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー