かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

袴👘とやることノート📒

今日の朝ごはんはピザトーストとイチゴジャムトースト🍞🍕🍓

アカヒレに餌を上げてからドラマ「SPEC(スペック)」を観ました。

そしたら、姪っ子と妹が来ておばさんに卒園式の為の袴を着付けてもらっていました👘


f:id:kahochan_blog:20210313202418j:image

本番はまだだけど練習かな?


f:id:kahochan_blog:20210313202438j:image

すっごく可愛くて大興奮しちゃった٩(♡ε♡ )۶

私も一緒に写真撮ってもらった✌


f:id:kahochan_blog:20210313203545j:image

このご時世だから卒園式は両親以外は参加できないから、私は行けません(´;ω;`)

だからたくさん写真撮ってきてもらって後で見せてもらうんだ(^^)🎵

袴を脱いだあとは「SPEC」観ながら久し振りにunoで遊びました。

お昼はお母さんが買ってきてくれた今川焼き(∩´∀`)∩ワーイ

中野行ってからずっと食べたかったの❤

姪っ子とおばさんと一緒に食べました(´~`)モグモグ

ドラマのSPEC観終わったら、スペシャルドラマの「SPEC 零 」「SPEC 翔」を観て、甥っ子が来たら「呪術廻戦」「フルーツバスケット

夕方からは甥っ子の宿題タイムになったのでテレビを消して一緒に勉強しました。

途中、妹がやることノートを作ってくれました。

f:id:kahochan_blog:20210313204808j:image

前に私がやることを忘れちゃうって話してたらしく、それで作ってくれたんだって。

アカヒレに餌を上げたらシール貼るか○書く。

映画見たらタイトル書く、勉強したらシール貼るとかやれば、やってないこと(忘れてること)がわかるし、やった成果が見えてくるよ。と教えてもらいました。

続けられれば続きも作ってくれるって。

今日も少しだけ貼ったり書いたりしてみました。

続くように頑張ろーっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:kahochan_blog:20210313205330j:image

やることこんなにある(・o・)

晩御飯は、ペペロンチーノとトマトとなすのスパゲティーでした。

甥っ子が「味見〜🎵」とか言いながら結構しっかり食べていました(๑´ڡ`๑)

食後休憩してから昨日おばさんがくれたケーキ🍰もしっかり食べちゃった❤

f:id:kahochan_blog:20210313210208j:image

可愛いし、美味しかったです!

おばさんありがとうございましたm(_ _)m

夜また甥っ子姪っ子が来てくれました。

甥っ子は宿題の続き、姪っ子は一緒にスマホでゲーム📱

小さいけど器用に使いこなして、私に「ホラ今やって!」とか指導してくれます。


f:id:kahochan_blog:20210313210525j:image

一緒にやるとより楽しい☺

リハビリは今日は全然やりませんでした。

デイサービスでやってるからいいやってなっちゃう。

家でもやりなって家族から言われるけどなかなかやる気が起きない。

左手でなにかやるのイライラしちゃう。

直したいんだけどサボっちゃう(。ŏ﹏ŏ)

困ったなぁ。

夜はリッチマンの最終回を観て、彩雲国物語観て寝ます。

おやすみなさい😪