かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

春のパン祭り🥐

今日は朝クロワッサンを食べました。

サクサクして美味しい🥐

午前中は文章読解をちょっと勉強して、終わったらスマホでゲームをして遊んでいました📱

お昼は小倉とイチゴジャムのコッペパンを妹と半分こして食べました。

午後は妹と恒例のお散歩👣

コンビニで宅急便を送って、薬局行って、甥っ子と姪っ子が遊んでるのを覗いて、初台のオペラシティへ行きました。


f:id:kahochan_blog:20210314223300j:image

KALDIに行きたかったみたいなんだけど、成城石井しか無くてそこで色々買ってました。

私もモスコミュール買ってもらっちゃった(^O^)

私が前によく行ってた雑貨屋さんもまだあって懐かしかった☺

そのあとはプラーっとしてホテルのパン屋さんでパン買ってもらいました。


f:id:kahochan_blog:20210314223312j:image

食パン🍞とフォカッチャです(*´ー`*)

帰ってきたら、パンとトマト🍅の贈り物が来てました。ありがとうございます!

今日はパン祭りだなぁ〜✌️


f:id:kahochan_blog:20210314223452j:image

帰ってきて少しゆっくりしたらまた勉強。

漢字と算数と英語。

算数は終わったと思ってたらまだ2、3ページ残ってた小3ドリルをやりました。遂に終了ですヽ(=´▽`=)ノ

小4もあとちょびっとで終わり。

この半年で大部進歩しました😁

英語はbe動詞の否定形。

すっかり忘れちゃってよくわからなくなってたら妹に説明読んでる?って聞かれて「読んでない…😱」となり、今までやった全ページ説明文と問題読み直しました。

やってみるとようやく「なるほど」となりました。

明日からちゃんと読んでやろ〜(;^ω^)

あとぬりえもちょっぴりやりました。細かいからなかなか進まない。

それから録画してもらってた「逃げるは恥だが役に立つ」を観て、「笑点」観て晩ごはん。

サラダ🥗、豚カツ🐷、海老フライ🍤、糸こんにゃくと白菜とアサリの煮物。

お肉美味しー😋夢中でたくさん食べちゃった。

海老フライは10本あったけどいつもは姪っ子と争うようにして1本でも多く食べようとする甥っ子が「いいよいいよ皆で食べな。僕食べたいけど少ないから我慢するよ」とか言い出して。

大人になったなぁ〜( ;∀;)って感動。

けどみんなも譲ってちゃんと2本あげました。

お友達がこういうことする優しい子なんだって。

交友関係って大事だなぁ〜。

夜はおばさんがもらったホワイトデーのお返しを分けてもらいました。

堂島ロール


f:id:kahochan_blog:20210314223403j:image

昨日からケーキ三昧。

美味しかったです☺

明日は今日買ってもらったパンと貰ったパン食べるんだ〜。

明日も春のパン祭り🥐

今日は、お魚食べに行けなかったからまた来週以降行こうねと話してるんだけど、来週は土日雨予報☔😢

桜もちょうど見頃そうなのになぁ。

毎年桜がいい感じのときに降るんだよね(•́ε•̀٥)

日曜だけでもなんとか晴れてくれないかな〜🌞

今日は、天国と地獄!

いよいよクライマックス。

楽しい〜けど、終わっちゃうの悲しい〜。

観ながら寝ます。

おやすみなさい😪

 

日々の努力で左手の指が大部伸びるようになってきました👍

退院する時は親指の筋?が縮んでしまったので一生前みたいに戻らない可能性が高いって言われてたそうですが、努力でここまで戻りました!

f:id:kahochan_blog:20210314225754j:image


f:id:kahochan_blog:20210314225810j:image

 

お医者様の診断は100%じゃないと頑張ってきて良かった❤

もっともっと良くするぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧