かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

プール🏊

今日は朝ごはんのパンを食べた後、姪っ子が来て一緒に塗り絵をしました。

おばさんが私とお揃いで買ってくれた姪っ子用の塗り絵。

手伝ってあげたら姪っ子のお気に召さない色だったらしく

って書かれちゃった😅

f:id:kahochan_blog:20210220174316j:image

今日のお散歩は甥っ子のプール見学🏊️

小学校にあがる前からやっているからもう大分上手。

25メートルプールを平泳ぎやクロールで何往復もしていてすごいなぁと思いました。

けど、泳ぎ方を間違えたのかクロールのばた足を平泳ぎで、平泳ぎの足をクロールでやってた😵

逆に器用(・c_・。)

(ココちょっと何言ってるかわかりません。 妹より)

私も小学生の時に習ってたから懐かしくなっちゃった。

また泳ぎたいなぁ🏊‍♀️

そんな話をしてたら私が高校の時、プールの授業でバタフライやらなくちゃならなくて、部屋でドルフィンキックの練習してたのが面白かったって話をされました。

確かにベッドで170cmの人間がドタンバタンとドルフィンキック🐬の練習してる姿は笑える🤣

でも結果、バタフライ出来るようになったから良っか(≧∇≦)b

友達は金魚みたいにピチピチしてたのも思い出しました。

懐かしいなぁ🎣

その後お昼くらいになったのでランチを買って公園に行きました。

私はヒレカツ弁当。

姪っ子は、のり巻き弁当とパン。

ちょっと分けっこしました。

ヒレカツが5切れ乗ってたから、1枚を姪っ子に、2枚を妹に🥩

最近お母さんに太ってきたと言われるから少し食べたら残りは妹にあげました。

けど、ちょっと足りなくてチョコパン一本貰っちゃった🍫🥖


f:id:kahochan_blog:20210220174436j:image

公園は、滑り台がドカンとあって、その裏側に鉄棒があって、あと大きな丸太みたいなのがありました。

姪っ子は飛んだり跳ねたり走ったりよじ登ったり今日も元気いっぱい。

f:id:kahochan_blog:20210220174501j:image

見ていて飽きない。

今日のスカートは私が買ってあげたみたいで、だからじゃないけど何度も何度も「可愛いねぇ」「似合うねぇ」と言っちゃいました。

けど本当に似合っていて可愛い😍

帰りは、新大久保の韓国のお店がたくさんある所や昔行った気がする所を何ヵ所も通りすぎて懐かしくなりました。

アイスクリーム屋さんも見かけて「夏になったら連れてきて」って妹にリクエストしたら「何言ってるの?夏には自分で歩いてくるんだよ?」って言われちゃった😜

こんな遠くまで歩けるようになってたら良いなぁ。

桜の前でパチリッ📸

すごい忍びっぽく撮れた😂


f:id:kahochan_blog:20210220175255j:image

帰ってきたら甥っ子が先に帰ってきててアニメを見てたので途中参加しました。

けど、途中から宿題始まって強制終了。

私は覚えてる内にブログを書いたり、漫画読んだり。

今は「WANTED」を諦めて「ONE PIECE」を読み始めました。

98巻まで出てるんだって👀先が長い。

読んでると途中で歌いだしたり、ドラマ観たくなったり、集中力が続かない。

それからちょいちょい家族に話しかけちゃう。

もっと集中力つくようになるかな?

まぁ元々ぼんやりした人だったと言われるんだけども(´ε`;)ゞ

そうそう、最近車椅子がキーキー鳴るから、妹がネジを締め直してくれました。

けど、まだキーキー鳴る(ー_ー;)

サビ?軋み?わからない🤔

なんか良い対策無いかな。

調べとくって言ってました。

晩御飯は、ビビンバとお味噌汁とお待ちかねのお酒🍹(^○^)🍸

週末だけ妹と一缶を半分こして飲めます。

事故前はお酒大好きで浴びるようにほとんど毎日飲んでたけど、糖尿病だし身体も万全じゃないから我慢(๑`^´๑)

けど、何十ヶ月も飲んでなかったから最近ちょっとで顔が赤くなる。新鮮☺✨

ご飯食べたら、炎の体育会TV

ゴルフ⛳だったから見ちゃった。

行きたいな〜🏌

また出来るようになるかな?

頑張ろう٩(๑òωó๑)۶

今日は「ONE PIECE 1巻」もう読み終わっちゃった👒

早くない?1時間も掛からなかった✨

やっぱり面白いなぁ。

あと本を手に持って読めるようになった!


f:id:kahochan_blog:20210220204428j:image

机の上に置いて読むより早く読めるなぁ📖

ご飯ももう少し左手が使えるようになったらお椀持つ方が楽に食べられるよって言われました。

まだ動く範囲が狭いのと重さに耐えられないかもしれないから徐々に挑戦します!

今は妹に教えてもらった小説をスマホで読んでます。

音があると集中できないから、TVとか消してもらった。

これ面白いけど200章弱あるみたいなんだけど読みきれるかな?😥

これがいけたら普通の本の小説も持ってくるって。

小説読むの大好きだったからまた読めるようになりたい!

集中力がつきますように。

この後は、アマプラ見るか、小説読み続けるかして寝まーす。

おやすみなさい🌙

最近教えてもらった左手を動かすリハビリ。

同じ姿勢が続いたときに両手を組んで頭の上に上げて左右に前後にゆっくり振ります。

肩こりにも良いかもって家族が言ってます。

私もちょっとずつ左手動くようになってきたから効き目はある!と、思う。多分😅

病は気からおやすみなさ~い。

f:id:kahochan_blog:20210220203534j:image