かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ステップアップ👣

今日は朝起きて妹に買ってもらった漢字ドリルと計算ドリルをやりました。簡単でした😁


f:id:kahochan_blog:20210301223159j:image

妹が買ってくれたぬり絵もやろうとしたけどまだやりかけがあったからその続きの塗り絵をやりました。

この塗り絵もあと1ページで終わりです。

はじめの方のぐちゃぐちゃのページを消しゴムで消してやり直そうと思ったけどおばさんに記念になるから残しておきなよと言われ、残すことにしました。

ランチはお母さんか作ってくれたカツ丼でした。

おばさんが海鮮丼買ってきてくれたけど、お母さんのご飯がもったいなかったからお断りしちゃいました。

妹に海鮮丼お昼に食べて、夕ご飯にカツ丼食べたら良かったのにって言われて( ゚д゚)ハッ

次からはそうしたいと思います😣

食後おばさんに「不思議の海のナディア」を見せてもらいました。

小さい頃観てた懐かしのアニメ。

もう、うん十年前だけどいまだにオープニング歌えます🎤

他に「進撃の巨人」とか色々見せてもらいました何見たかは忘れちゃった( •̀ㅁ•́;)

午後、主治医の先生が来ました。

テーブルに台を置いて立つ練習を20分やりました。

先生に左足が床に着くようになったことを「すごいことだよ!」って誉められて、「思ってたより早く回復している」とか「そろそろ階段を歩く練習もできるかもしれない」とかたくさん嬉しくなること言ってもらいました😊

家に帰るにはたくさん階段を登り降りしなきゃいけないけど、それができるようになるかもって言ってもらえたのが一番嬉しかった\(^o^)/🕺💃ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

リハビリ頑張って良かった~✌️

その為には、階段とか廊下とかあちこちに手摺を付けなきゃいけないみたいだけど、その辺は家族に任せます。

階段歩けるかなぁ…☺️

それから、歩くようになったらもっと頭がしっかりするっていうのも言ってもらいました。

座ってるだけじゃ眠くなったりぼんやりしちゃうけど、歩いてて眠ることありませんからって。

楽しみだな〜早く歩けるようになりたいな〜(≧▽≦)

先生が帰った後はヘルパーさんが来て晩御飯を食べました🍴

ローストビーフとジャガイモの煮っころがし、おから、後1つあったけど忘れちゃった😝

夜テレビを見てたら妹と姪っ子が来ました。私がブログを書いてたら姪っ子もブログを書きたがったので、妹にスマホ借りて書いてました。

途中までで帰っちゃったけど上手にたくさん書けてた!すごい😉

「ブログに載せて良い?」って聞いたら、「明日続き書いたらね(^_-)-☆」と言われました。可愛い💕

今日机の下に潜って私の膝に手をのせて猫フミフミをしてて、それもまたたまらない(*˘︶˘*).。.:*♡

嬉しくなってケラケラ笑っちゃいました。


f:id:kahochan_blog:20210301223228j:image

最近何故か良くしてくれて嬉しい😃🎶

姪っ子が帰ったあとはテレビ鑑賞。

ビンゴをやって当たったらご飯食べれる企画で、その初台のお店のメニューがどれも美味しそうლ(´ڡ`ლ)

北京ダックとか黒毛和牛の料理とかフカヒレとかエビマヨとか小籠包とかスープかけチャーハンとか食べたくなっちゃった🎵

おばさんが連れて行ってくれるって言ったけどほんとかなぁ。

行きたいお店いっぱい!

今日も「彩雲国物語」見て寝ます✨

おやすみなさい🌛

 

今日で、なんとこのブログの読者が100人を超えました😯🤨😲🤯

★もコメントも本当に本当に嬉しいです。

続けるパワーをもらっています。

本当にありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。