かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

バーゲンは3が日に行くことになりました!

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

終わらなかったものは帰って来てからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、

ポークカレー、福神漬け&らっきょう漬け、コンソメスープ、フレンチサラダ、オレンジでした。

カレーは甘めでした。

リクエストメニューだったけどリクエストはしませんでした。

12時20分になったので地下に降りました。

1時から運動なので始まるまで読書をしていました。妹が図書館で借りて来てかくれた中山七里の本を読んでいました。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後BIODEXを20分やりました。

それから立つ練習を20分しました。

終わった後は本を切りの良いところまで読んでから杖で歩く練習をしました。

階段で1階に行ってお部屋を通ってから、斜面に行って杖を使って降りました。

今日は汗をかかなかったので着替えはしませんでした。

でも明日も念の為以ていきます。

帰って来てからお勉強の残りをやってから、股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋は30回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に20分入りました。

今日は30分は無理でした。

夜はクイズ番組はなかったけどドラマはあったので最終回を見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターに行きます。


f:id:kahochan_blog:20231225220523j:image