かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

褒められた1日

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。

漢検漢字学習ステップ3級は時間がなくてやりませんでした。

福祉センターに行く時に昨日もらった帽子を持って行きました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ロールパン、ビーフシチュー、さつま芋サラダ、洋梨缶でした。

全部美味しくて今日は当たりでした。

12時20分に地下に降りて運動が始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語の2回目。

もらったしおりが壊れてしまったので金曜日に伝えようと思います。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後BIODEXを20分やりました。

その後、立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしました。

それから杖で歩く練習をしました。

今日も斜面を登って降りて、また杖でお部屋まに戻りました。

それから着替えました。 

帰る前に昨日妹にもらった帽子をかぶったら褒めてもらいました。

帰ってきて、車の近くに姪っ子が来ていたので紹介するとみなさんが可愛いと褒めてくれました。

帰ってからお勉強の続きをやりました。

終わってから股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やってからお風呂に行きました。

今日は、体と顔を洗ってお風呂に20分入りました。

気持ち良かったです。

明日もデイサービスで入ります。

夜はクイズ番組を、見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。