かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

久し振りにセンターに行きました

今日は朝ごはんは、パンとコーヒーでした。

福祉センターの前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわり算プリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰ってからやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、すまし汁、豚肉の味噌炒め、パイナップル🍍でした。

12時20分になったので地下に降りて運動が始まるまで読書をしていました。彩雲国物語

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後、レッグプレスみたいな機械を20分やりました。

その後、立つのを20分やりました。その時も読書をしていました。

それから斜面を杖で歩く練習をしました。

1階まで行って、階段を使って地下に降りてから戻りました。

階段も左足に体重を乗せるです。

それで持ってきたものに着替えをしました。

帰ってからお勉強の残りを全部やりました。

夕ご飯を、食べる前に股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やっでからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に20分入りました。

夜はクイズ番組を、見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。