かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

おニューのパジャマ

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレット漢検と英語をやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

今日はご飯、みそ汁、牛肉の甘辛炒め、白菜ともやしの胡麻和えとオレンジでした。

今日も全部食べました。

運動の前に飲み物を買いました。

13時から運動でした。

始めるまで少しだけ時間があったので本を読んでいました。

図書館戦争です。

13時から運動が始まりました。

平行棒で、ストレッチをしてから立つ練習を20分しました。

立つ練習をした後、平行棒で歩く練習をしました。

終わった後輪投げを左右に置くリハビリもしました。

輪投げを持つ時は、平行棒に捕まらずにやりました。

その後、足の運動を20分しました。

それから帰る時間まで読書をしていました。

帰ってからヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ちよかったです。

その時に新しく買ってもらったパジャマを着ました。

ビンク色で可愛いです。

夕方ゲームをしました。

妹に借りている逆転裁判で、途中までやりました。

まだまだ続きがあるので、楽しみです。

明日も福祉センターに行って運動なので頑張ります。