かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

杖の練習をして、コツが分かった

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。

それから福祉センターに行きました。

着いたらお昼ご飯でした。

メニューはごはん、みそ汁、チーズハンバーグ、大根サラダ、キウイフルーツでした。

チーズハンバーグ美味しかったです。

今日も全部たべました。

明日はビビンバだそうです。

12時20分過ぎに下に降りて運動が始まるまで読書をしていました。彩雲国物語

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてから私は立つ練習を20分しました。

その後立つ練習を捕まらないで10回しました。終わってから輪投げを運ぶリハビリをやりました。

それから杖で歩く練習をしました。

杖の練習は 、一度きりのいいところで立ち止まっていい姿勢になることをやっていたらきれいに歩けていると誉められました。

最初はお部屋から廊下を歩いて、お部屋の中も平行棒のの周りを歩いたので2回練習しました。

一度立ち止まって立つ練習の時みたいに立ち止まっていい姿勢になってからまた歩くときれいに歩けるみたいです。

今日はバイクをやらなかったので明日やります。

5時過ぎにヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ちよかった🎵

明日も入れてもらえるのでたのしみです。

ヘルパーさんは来月までなのが寂しいです。

夜ご飯は昼間お肉だったのでお魚でした。

子持ちししゃも。

おいしかったです。

夜はクイズ番組を見てからドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も運動頑張ります。