かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

アレンジ料理

今日も朝ごはんを食べ終わった後勉強をしました。

滑舌、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

夜妹に丸付けをしてもらいました。

勉強が終わった後は読書をしてました。

明日一端返却するので早く読んでしまわないと。あと1冊だから頑張って読みます。

でも読み終わらなかったら同じものをまた借ります。

図書館から借りている本が読み終わったら借りている漫画を読もうと思います。

夜は妹と一緒にご飯を作りました。

「煎蛋餅」という中国のクレープみたいな料理と「お好み焼き」「焼きそば」


f:id:kahochan_blog:20211009202926j:image

煎蛋餅


f:id:kahochan_blog:20211009202944j:image

焼きそば


f:id:kahochan_blog:20211009203005j:image

お好み焼

煎蛋餅は、小麦粉、水で生地を焼いて、その上に卵を載せて潰して、ネギとか好きな具を散らして、ひっくり返したら豆板醤少しと甜麺醤多めのソースを塗って巻くと完成。

家にあるもの3つくらいで(ソースは置いておいて)出来るからかなりオススメです!

お好み焼きはとろろ芋をすったので中フワフワで外サクサクで美味しくできました。

お好み焼きにも豆板醤と甜麺醤を混ぜたソース凄い合いました(๑´ڡ`๑)

焼きそばはそれだけでも食べたけどお好み焼きにも入れて広島のお好み焼きにして食べました✌
たくさん食べたので、運動をしっかりしてアマゾンプライムでアニメを見てから寝ます。

明日は図書館に行きます!

少し車椅子の練習もリクエストしてやろうっと🎵