かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

輪なげで重心移動をやった

今日も福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。

漢検過去問題集3級は、やるものを書いたので明日、やります。

センターに行く時は雨でした。

車椅子用のレインコートを着ていきました。

センターに着いたら、お昼ごはんの前に追加のパンを注文しました。姪っ子に上げる分を。カレーパンとチョコのパンを。頼めて良かったです。

着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、豆ごはん、若竹汁、鯖の味噌煮、菜の花のくるみ和え、バナナ🍌でした。

全部美味しかったからリクエストしました。

12時20分になったので地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

さよならドッビッシーの前奏曲 要介護探偵の事件簿を。

運動は、平行棒の周りでストレッチをしました。3人と職員さんで。

その後、プレステップを20分やりました。

次に立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしていました。

次に、雨が降っていたので歩く練習はしないで、輪なげを重心移動をして運ぶものをやりました。

始めの頃にやったけど久し振りでした。

帰って来てから股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回、足を押さえてもらって足上げを片足ずつ10回ずつやってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組はやらなかったけどドラマは2本やったので見ました。

アマゾンプライムを見てから寝ました。

明日は後2回で終了のデイサービスです。