かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで簡単なクロワッサン🥐を作った

今日はデイサービスでした。

余り時間無かったけどお勉強をしました。

帰って来てから出来ると思って。

デイサービスに着いたら、朝礼の後でお風呂に行きました。

髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

後1回で終わりです。

今日はいつも少し自分でドライヤーやるのに全部やってくれました。

楽ちんでした。

12時頃お昼ごはんを食べました。

メニューは、御飯、みそ汁、たらのチリソース、ブロッコリーのにんにく風味和え、果物(バナナ🍌)でした。

お昼ごはんを食べ終わってから、読書をしました。

1時くらいにリハビリをやってくれました。

平行棒の左側に立って足上げをしました。

その後スクワットをしてから杖で歩く練習をしました。

今日は左回りを2回してからレッグプレスまで歩いてやりました。

両足→右足→左足を20回ずつ。

その時杖で隣にある腹筋を鍛える機械まで歩いてやりました。

15回を2種類やりました。この機械が効くから少しお腹が痛いです。

その後、簡単なクロワッサン🥐を作りました。

パイシートを使って作るもので、簡単で美味しく出来ました。

帰って来てからお勉強を終わらせて、お母さんがヨガに行く前に股関節伸ばしを10分と足を鍛えるもらって腹筋を30回、足を押さえてもらって足上げを15回ずつやりました。

夜はクイズ番組もドラマもやらなかったのでアマゾンプライムをずっと見ていました。

明日は作業療法士さんが来てお勉強です。