かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスの折り紙の飾りを作った

今日は、デイサービスでした。

あまり時間が無かったけどお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。かなり残っていたので残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスでは、朝礼の後でお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。気持ち良かったです。

間もなくデイサービスのお風呂は卒業です。

12時くらいからお昼ごはんを食べました。

メニューは、オニオンスープ、ナスのラザニア風、果物(バナナ🍌)でした。

もらっていたものとは違っていたけど美味しかったから良かったです。

昼ご飯を食べた後また読書をしました。

少ししてからリハビリをやりました。

平行棒の左側に立って、足上げをしてからリハビリを2回しました。

その後、杖で歩きました。左周りでを2週してそのままレッグプレスまで歩いてやりました。

両足→左足→右足を20回ずつやりました。

杖で隣の腹筋を鍛える機械に行ってやりました。

20回を2種類やりました。これは腹筋に効きます。

戻ってからまた読書をしていました。

帰る前に、折り紙で飾りを作りました。

これが何度やっても難しい。

折るのは、出来るけどハサミで切るのが難しいです。最後の1つはやってもらいました。

夜はクイズ番組は無かったけどドラマを見てからアマゾンプライムを見ました。

明日は、リハビリではなくてお勉強の答え合わせと宿題をもらうと思います。

ハケンアニメ!は見終わりました。

私が持っていたものは全部読み終わった。