かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

忙しい1日

今日はデイサービスでした。 行く前に少しだけお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級、漢検過去問題集をやりました。

かなり残っていたので全部は終わりませんでした。

明日やろうと思います。

デイサービスでは、着いたら読書をしていました。

光待つ場所へを。

朝礼が終わってからお風呂に行きました。

髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足が伸ばせて気持ち良かったです。

戻ってからまた読書をしていました。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、御飯、コーンポタージュ、炭火焼チキン、抹茶プリンでした。

美味しかったです。

1時過ぎにリハビリをしました。

平行棒に右手を捕まって足上げをしてからスクワットをして杖の練習をしました。

今日は右回りを2回してそのままレッグプレスをやりました。

両足→右足→右足を20回づつやりました。

杖で隣にある腹筋を鍛える機械まで歩いてやりました。

今日は回数を増やしてやりました。

10回を15回にしてみました。

10回よりも効きます。

終わってから、また読書をしていました。

それから生花をやりました。

春らしく可愛いお花が多かったです。

明日写真を撮ります。

明日リハビリではおばさんの家に行くので。

今日頼んでいた商品が届きました。

 

明日お母さんとしまいます。