かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

地味な生花だった

今日はデイサービスでした。

行く前に軽くお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。

かなり残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスでは朝礼が終わってからお風呂に行きました。

髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足が伸ばせて気持ち良かったです。

着替えてから右足の爪を切ってもらいました。

それから髪の毛を乾かしました。

戻ってからまた読書をしました。ハケンアニメを。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、桜えび御飯、すまし汁、鳥肉の吉野煮、うどの木の葉和え、ようかんでした。

初めてデイサービスでようかんを食べました。

お昼ごはんを食べ終わってからまた読書をしました。

少ししてからリハビリをしてくれました。

平行棒の左側に立って足上げをしてからスクワットをしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は左側を2週しました。

レッグプレスに行く前に生花が届いたから、花器を選びました。

それからレッグプレスをしました。

両足→右足→左足を20回ずつやってから杖でお腹を鍛える機械まで行ってやりました。

15回を2種類やってから生花をやりました。

今回はこれってメインが無かったから難しかったです。

全体的に地味に出来上がりました。

帰って来てからおばさんに渡したので写真は明日撮ります。

写真を載せたら地味って分かると思う。