かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

妹に借りていた本がやっと読み終わりました

今日はデイサービスでした。

時間が余りなかったけどお部屋を少しやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りてる

タブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。

残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスに着いたら読書をしました。

彩雲国物語を今日全部読み終わりました。

最終巻なのでお名残惜しいです。

朝礼が終わってからお風呂場に行きました。

髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

気持ち良かったです。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、御飯、みそ汁、治部煮、ポン酢和え、果物でした。

お昼ごはんを食べてから運動をしてくれました。

平行棒の左側に立って足上げをしてからスクワットをしました。

その後杖で歩きました。

2週してそのままレッグプレスの方まで歩いてレッグプレスをやりました。

両足→右足→右足を20回ずつ。

隣にある腹筋を鍛える機械まで杖で歩いてやりました。

2種類を15回ずつやりました。

帰る前に部屋の装飾のお手伝いをしました。

折り紙で花を作りました。

何度やっても覚えられませんでした。

終わってから帰る準備をして帰りました。

帰って来てからお勉強を全部やりました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

今日妹に借りていた本が全部読み終わりました。

明日は訪問リハビリがあります。

体力測定があっておばさんがカレーうどんを作ってくれているので持って帰って食べます。楽しみです✨