かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターで杖で歩く練習を斜面を登った!

福祉センターに行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。

漢検過去問題集3級は、明日やる分を書きました。

お昼ごはんの前にパンを注文しました。

カレーパンがあったので注文したけど、姪っ子。好きだから明日追加注文します。

あとチョコパンもあったら。

お昼ごはんのメニューは、ごはん、春雨スープ、麻婆豆腐、キャベツの昆布和えりんごでした。麻婆豆腐美味しかったです。

明日は鯖の味噌煮です。鯖好きだから嬉しいです。

12時20分になったので地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

中山七里の さよならドッビッシーの前奏曲 要介護探偵の事件簿を。

1時に運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後、プレステップを20分やりました。

終わってから立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしました。

次に杖で歩く練習をしました。

昨日、中央公園の入口の坂が出来なかったので福祉センターの斜面も上がる練習をしました。中央公園より急なのに出来たから中央公園も次は出来ると思います。

坂を上がってから、建物の中にある斜面もやってから、エレベーターで戻ってから着替えました。

明日は雨上がりなのでお外は歩けないから今日お外を歩けて良かったです。

帰って来てから、股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回、足を押さえてもらって足上げを10回ずつ交互にやりました。お風呂は、体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てから今日から始まるドラマを見ました。

その後アマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターで運動です。