かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

てるてる坊主をデイサービスで作った

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰ってきてからやりました。

デイサービスでは、朝礼の後にお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗って足が伸ばせるお風呂に入りました。

気持ちよかったです。

12時からお昼ご飯を食べました。

メニューは、チャーハン、中華スープ、肉団子の酢豚、杏仁豆腐でした。

美味しかったです。

でした。

お昼ご飯を食べてから少ししてから運動をしました。

平行棒の前に立って足あげをしてからスクワットをしました。

歩の後杖で歩く練習をしました。

今日も途中で足を上げる為の障害物を置いて歩きました。

上げる時は支えて繰れるので本来のリハビリではやってくれないので少しズルだなぁと思ってしまいます。

帰る前に入口に飾るてるてる坊主を作りました。

可愛く出来ました。

夜はAmazonプライムが調子悪くて残念でした。

夜はクイズ番組はなかったけどドラマを見ました。

明日は訪問リハビリがあります。

雨予報なのでおうちで何かをやると思います。