かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

折り紙教室

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、すまし汁、とんかつ、筍の土佐煮、バナナでした。

(A)とんかつか白身魚フライ、(B)ほたて風味フライを選ぶんですが、私はとんかつにしてしまった。家族には、(B)にすれば良かったのにと、言われました。

でもとんかつ美味しかったから良かったです。

ごはんが食べ終わってからパンを買いました。


f:id:kahochan_blog:20230414200034j:image

姪っ子にカレーパンをリクエストされたので買いました。

ちゃんと取って置いてくれました。

1時半から、特別プログラムだったので、始まるまで読書をしていました。

1時半から特別プログラムが始まりました。

今月は折り紙でした。f:id:kahochan_blog:20230414200325j:image

鶴と、ウサギ🐰

伯母さんに2つ持っていって貰いました。

玄関に飾ると思います。

来月の特別プログラムは

盆踊りです。

夜はクイズ番組を見てから金曜ロードショーを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は、法事があります。