かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターで作業の日

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

くりあげくりさげのプリントと漢検漢字学習ステップ3級とTODOのシール貼りは帰ってきてからやりました。

お風呂に入る前に。

福祉センターには、誰にもらったか分からないおニューの黒いズボンを履いて行きました。

履きやすかったです。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは筍ごはん、すまし汁、鯖の塩焼き、高野豆腐のら卵とじ、カクテル缶でした。

今日は全部おいしかったです。

お昼ご飯は来週のものと勘違いしていました。

パンは伯母さんにもらったから買いませんでした。また来月姪っ子に頼まれたカレーパンを3つ買います。

今日は作業だったので、2階上がって作業まで読書をしていました。

作業が始まるまで読書をしていました。辻村深月の氷のくじらを。

作業の前にキーホルダーのお礼にお手紙を渡しました。

小学生の、3年生とは思えないと言ってくれました。

新しいキーホルダー姪っ子が欲しいと言うので来週頼もうと思います。

色はライトブルーがいいみたいです。

柄は何でもいいみたいだからお任せで。

1時から作業が始まりました。

私は布に線を引くのを2人でやりました。

線を引く時は定規を抑えたり抑えてもらったりしました。

2時半くらいに作業が終わっておやつタイムでした。

お茶とお煎餅でした。

おいしかったです。

帰ってきてからお勉強の続きをやって終わってから股関節のストレッチを10分して、腹筋を50回やりました。終わってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に20分入りました。

それから少ししてから夕ごはんでした。

春巻きでした。

おいしかったです。

夜はクイズ番組はやらなかったけど金曜ロードショーは見ました。

終わってからAmazonプライムでアニメを見ました。

ずっと見ているやつ。

明日はお昼ご飯はおばさんからもらったパンです。

夜ごはんは妹と作ります。