かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

映画三昧🎥

今日はお散歩に行けないから、朝から映画「弥生3月」と「植物図鑑」と「恋空」を観ました。

弥生3月は、波瑠と成田凌杉咲花ちゃんの学生時代からの30年間のすれ違いのお話。

この30年には震災もあって、なんとはなしにそろそろ3月11日だからやってるのかな?って観始めたんだけど、観終わった後もおばさんと一緒にキャーキャー騒いじゃうくらい面白かった(≧▽≦)

2020年だから去年やってたみたい。

コロナだからか私が入院してて知らないだけかあまり話題になってなかった気がするんだけど、すっごいすっごいすっごい面白い!

もう一回観たい‼️

伏線もたくさんあって、スミからスミまで面白い(≧▽≦)

妹に興奮しながらお勧めしたら、調べてくれて巷での評価はちょっと低いみたい( ´△`)

けど、私達には本当に面白かった!

その内地上波とかアマプラでやったらまた観よ~っと🎶

これで青春恋愛もの観たい魂に火が着いて、お次はアマプラで「植物図鑑」を観ました。

原作は有川浩さん。

有名どころだと「図書館戦争」とか「空飛ぶ広報室」とかたくさん映像化されてる作家さん。

私も大好きで本はたくさん読んでたな📚️

このお話は日常生活に疲れた孤独なOLが、男の人を拾って同居を始めるところから始まるお話。

刺激的な事件が起こるでもなく、日常の中の植物と植物に詳しい男の子と触れ合う内に幸せを感じていく淡々とした穏やかな内容。

私は男の子の顔が割と好みで好きだった。

3代目ジェイソールブラザーズの岩田剛典くん👦

お話は「弥生~」の方が好きだったけど😜

あと、出てくるお部屋とか服装とか刈ってきた草とかお花とかの飾りかたが可愛かった♥

花冠の彩りとかお皿に浮かべたりするの素敵だったな~🌼☘🏵🍀✾

花冠とか作ったこと無いけどやってみたくなっちゃった。

妹は本持ってて原作はもっとたくさんお花や草を集めたり、使う描写があって、食べ物とか作り方も載ってるんだって。

この作家さんの特徴なんだけど読んだあと他の人にも進めたくなる本だそうです。

私も前に進められて借りたらしいんだけど覚えてませんでした😅

もちろん甘酸っぱい恋愛もあります🎵

それからガッキーと三浦春馬くんの出てた「恋空」。

イメージだとフワフワした甘酸っぱい青春ものかな?と思ってたら、16歳の出会いからスタートなんだけど1年で大分色んな激しいことが起こってかなり波乱万丈🌊

全くフワフワしてませんでした。

けど、面白かったです。

三浦春馬くんはこの映画でバーンと人気になったらしいけど、なるほどなと思いました。

あとガッキー可愛かった。

かわいそうだったけど🥺

その後はお母さんと韓国ドラマ「リッチマン」を見ました。

日本の映画の気分だったからちょっと乗り気ではなかったけど、見たら見たで面白い。

あと3話くらいで終わりかな?

最近はアニメばかりだったから、久し振りに観るドラマは面白いなぁと思いました。

青春ドラマにすっかりはまっちゃった🎵

夕方は、笑点

サンドイッチマンさんのネタ、おかしくてケラケラ笑っちゃった😆

大喜利も相変わらず面白い。

けど、木久扇さんの調子が悪くてちょっと心配😟

夜は皆で晩御飯。


f:id:kahochan_blog:20210307215328j:image

甥っ子と姪っ子可愛くてずっと笑ってた。

途中取っ組み合いのケンカと思いきや二人でイチャイチャゴロゴロしてて可愛い。


f:id:kahochan_blog:20210307215628j:image

夜は大河ドラマと天国と地獄8話観て寝ます(´・ωゞ)

おやすみなさい~。


f:id:kahochan_blog:20210307215341j:image