かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

映画の日再び❗️

朝起きたらいつも通り勉強をしました。

漢字と算数。

文章読解は前にやって分からなかったところを埋めみしました。

今週妹が、英語のドリルも買ってきてくれるみたいなのでそれも頑張ります!

甥っ子も今日から塾で新たに英語がスタートしたみたいなので負けないように頑張らないと‼️

それから今日も映画観てました。

絶賛嵌まり中😁

今日は、「恋歌」と「4月は君の嘘」

恋歌は、横浜流星くんと清原かなちゃん。

4月は~は、山崎賢人くんと広瀬すずちゃん

2つとも楽しかった(>_<)

青春💕って感じで私もこの頃に戻りたくなっちゃった。

映画観ながら15時のおやつにカステラと紅茶をもらいました。
f:id:kahochan_blog:20210309205424j:image
ホワイトデーのお返しだそうです。

良いもので、卵がたっぷり濃厚で普通のより重い感じ、1つでお腹いっぱいになっちゃった🍴🈵😍

今日はリハビリの日。

40分マッサージをしてもらって、立つリハビリ。

立った時の姿勢が良くなったって誉められちゃった(*>∀<*)

今日からいよいよ階段の昇り降りの練習が始まりました。

ベッドの所に10cmくらいの台を置いて、右手で柵を持ち、左足を支えに右足を台に乗せるというリハビリです。

簡単に思えるけど、私にはスゴい大変😖💦

特に左足は骨折した方だから支えにするのは不安ではじめはよろけたりしちゃった😱

最初は怖かったけど段々慣れてきて回数は5~10回?と良く覚えてないけど、ゆっくり頑張りました。

痛くはないけど怖い((( ;゚Д゚)))

でも歩けるようになりたいから頑張る٩(๑`^´๑)۶

今日は他にもベッドから車椅子に移るのが、上手になったと誉められました🎵

誉めてもらえるの嬉しい‼️

今日は宿題は無かったけど、なるべく左手を伸ばすのをやってくださいって言われました。

痛いからついサボっちゃう。

あとテレビ観てるとやるの忘れちゃう。

30秒で良いので1日何回もやってくださいね。だそうです。うーん、がんばります( ̄▽ ̄;)

明日はデイサービスでお風呂の日😃♨️🎶

楽しみo(^o^)o

今日、塾から帰ってきた甥っ子は「ABCDEFG~♪」って歌いながら帰ってきて「知ってる?Vはブイじゃなくてヴィーなんだよ😏」って教えてくれました。かわいい(*≧з≦)

私も頑張るぞ!

妹が注文してくれたらしいので一週間後には来るみたいです。

楽しみ✌️