かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ひな祭り🎎

今日はデイサービスに行きました。

お迎えは可愛いお姉さん👩

着いたらお手玉リハビリ。

今日はサボらず100回やりました😄

お風呂はいつもはふたりがかりでアレコレやってくれるけど今日は初めて1人の職員さんだけでした。

人が足りなかったのか、私が良くなってきたからなのか?

でもいつも通り気持ち良かったです😃♨️🎶

それから午前中にレッグプレスをやりました。まずは両足40回。左足10回。慣れてきたかな?

運動後のランチは、ひな祭りメニュー🎎

ちらし寿司、はまぐりの潮路汁、タラの芽の天ぷら、苺でした。豪華✨

縁起物だからいつもは残す汁物も食べました😋🐚

午後は棒体操、その後イケメン職員さんに左腕と左足をマッサージしてもらいました。

気持ちいいけどいつもちょっと手が冷たいんだよね(心配)😟

家に帰ったら、ポータブルトイレチャレンジ。

初めて成功!なにがかは秘密😊

ルンルン気分で晩御飯を食べました。

家でもはまぐりの汁物をおばさんが作ってくれた!

f:id:kahochan_blog:20210303222736j:image

こちらの方が美味しかったです(๑´ڡ`๑)

夜は、ひな祭りタイム🎎

姪っ子作↓

f:id:kahochan_blog:20210303223559j:image

おばさんが姪っ子に着物を着せてあげました👘

親戚のお姉さんがおばあちゃんに買ってもらった着物で、私達も子供の頃着たもの、すっごく似合ってました!!

ずーーーーーーーーーっと「可愛い〜😍」って言い続けちゃった。

口紅塗って💄、チーク😊も塗って、写真撮影会開始!

f:id:kahochan_blog:20210303224702j:image

おばのひいき目なしに本当にモデルさんみたいに可愛かった٩(♡ε♡ )۶

着物着たら途端におしとやかになっちゃうのも可愛い面白い(*´艸`*)

たんまり写真撮ったら、おばさんが買ってきてくれたケーキを食べました✌️


f:id:kahochan_blog:20210303224839j:image

形も可愛くて味も美味しかった。

撮影会で食べるの遅くなっちゃったから丁度いいサイズでした。

まだ残ってるから明日はプリン食べよう🍮

今日も楽しい1日でした🌸

お雛様はもう明日片付けちゃうみたい。

長い間いてくれてありがとうございました。

また来年ね✋


f:id:kahochan_blog:20210303231807j:image