かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

明日も福祉センターで運動頑張ります

今日は、福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、ワカメスープ、ナスと豚肉のオイスター炒め、肉団子(ケチャップ)、マンゴーでした。今日も全部食べたけど肉団子がちょっと濃かったです。

昼過ぎから運動なので、それまで読書をしていました。彩雲国物語

運動は、平行棒の周りに集まってストレッチをしました。

その後立つ練習を20分しました。

立ちながら本を読んでいました。

それが終わったら足の運動をする機械に乗りました。

デイサービスより軽いからとっても楽チンです。

それから少し休憩してから、杖の練習をしました。

もう軽く触って支えてもらうくらいでほとんど一人で出来ます✌

とても褒めてくれました。嬉しかったです。

明日も福祉センターなので運動頑張ります。

今日は、クイズ番組を見てからドラマを見てからアマプラでアニメを見てから寝ました。