かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

鏡開き

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。

デイサービスは朝礼の後お風呂に行きました。

髪の毛、身体、顔の順番で洗ってからシャワードームに入りました。

20分くらい。

左側が赤くなりました。

気持ち良かったです。

2時くらいに運動をしてくれました。

装具を付けてから平行棒に掴まって左足を10回上げて左足も10回上げて、左足を10秒上げっぱなしにするのを右足も合計4回やりました。その後、スクワットを10回を2回。

それから杖で歩く練習をしました。

それからレッグプレスをしました。

両足→右足→左足の順番。20回ずつ。

その後、書き初めもしました。

私はとの字を書きました。

帰る前に鏡餅をもらいました。

出来立てみたいでとっても美味しかったです。あんこを掛けたものでした。それとお茶をくれました。

夜はドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も訪問リハビリがあります。