かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

茶道教室

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていた分は帰ってきてからやりました。

全部終わらせました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

今日は、しらす飯、けんちん汁、お魚ハンバーグ、昆布豆、バナナでした。美味しかったです。

でもちょっと冷めていたのが残念でした。

味はいいのに…。

今日は作業だったので、2階に行きました。

始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

1時くらいに違うお部屋に向かいました。

今日は茶道でした。

始めに和菓子を食べた後お茶を立てて飲みました。

和菓子は美味しかったけどお茶は苦かったです。

和菓子はコウメと言うもので見た目可愛くて美味しかったです。

来月はフラワーアレンジメントです。



f:id:kahochan_blog:20230203225339j:image

ちょうど会費持っていたので払いました。

去年はおばさんの家に飾ったけど今年は自宅に飾ってくれると言ってくれました。

今日、夕御飯を食べてからお風呂に入りました。

 

夜はクイズ番組を見た後金曜ロードショーを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。