かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

君たちはどう生きるか

今日は、映画を見に行く予定だったので、朝ごはんはオールブランを食べました。

食べてから支度をして映画館に行きました。

映画は「君たちはどう生きるか」を見ました。

f:id:kahochan_blog:20230716213615j:image

前情報を一切入れないで行ったからどんなお話かもわからなかったけど、現実っぽさもあり、ファンタジー要素もあり、他の作品の雰囲気もあり、なかなか面白かったです。

あと、キャラクターが可愛かった❤(ӦvӦ。)
甥っ子が、原作?の本を持っていると言うので今度借ります。

見終わったあとお昼ご飯にコメダコーヒーに行きました。

パンとデザートとカフェオーレを頼んで妹とシェアしました。

デザートはマンゴー&ジャスミンにソフトクリームトッピングのかき氷🍧

甘いだけじゃなくて後味にほんのりジャスミンが広がって凄く美味しかったです。サイコーでした(๑´ڡ`๑)


f:id:kahochan_blog:20230716214046j:image

今日もとっても暑かったのでこの季節にぴったり♥️でした。

妹は定番のデザート、シロノワールの季節限定セット。

こちらも美味しかったです。

帰ってきてからお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

9時から今日から始まるドラマと3回目のドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。明日も祝日(海の日)なのでお休みです。

お昼ご飯は伯母さんがご馳走してくれるみたいなので楽しみです。