かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お昼ご飯は伯母さんにご馳走になりました

今日はお昼ご飯はテイクアウトと決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。

少し終わらなくて、お昼ご飯を2階に食べに行きました。

何でもいいと言うのでナンカレーとシーフードチャーハン、ケバブ、デザートにマクドナルドのチョコフラペチーノみたいなのにしました。


f:id:kahochan_blog:20230717184908j:image

f:id:kahochan_blog:20230717184900j:image

ナンはガーリック、カレーはいつものバターチキン、シーフードチャーハンも初めてだけどとても美味しかったです。

ケバブは少し辛くて次は良いかな(^_^;)

デザートのチョコは甘くてほろ苦くて美味しい(๑´ڡ`๑)

マンゴースムージーも味見させてもらったけどドロリとしてて美味しかったです。

帰ってきてから残っていたお勉強を全部やりました。

夕方妹がお風呂を、洗ってくれて1番風呂に入りました。

今日は髪の毛→体→顔→お風呂に20分入りました。

夜はクイズ番組を、みてからドラマを見て2本見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は福祉センターです。

暑い中を運動なので頑張ります。

多分館内の中を歩くと思います。

外は暑いから。

妹にサンダルと靴下を買ってもらいました。f:id:kahochan_blog:20230717194115j:image

履いてみたけどはきやすい。

足がまだしっかりしてないから、靴タイプのメッシュ素材のサンダルです。

でも装具を付けるとはけないので作業の時かデイサービスの時にはこうかなぁ。