かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービス最終日

今日はデイサービスでした。

あまり時間が無かったけど、お勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。

残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスは、朝礼が終わってからお風呂に行きました。

最後のデイサービスの御風呂。

髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に15分くらい入りました。

最後なので入浴剤を入れてくれました。

余計に気持ち良かったです✨

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、御飯、コンポタージュ、卵とえびの炒め物、花野菜の和え物、果物でした。

美味しかったです。

リハビリの前に来月のポスター作りのお手伝いをしました。

1時半からリハビリをやってくれました。

平行棒の左側に立って足上げをしてからスクワットを2回して、杖で歩く練習をしました。

今日は、最後なので右回りと左周りを半周ずつやってからレッグプレスまで歩いてやりました。

両足→右足→左足を20回ずつ、杖で隣の腹筋を鍛える機械まで行ってやりました。

2種類を15回ずつ。

その後、生花をやりました。

最後の生花で華やかなお花たちで良かったです。

明日写真を撮ろうと思います。

歯医者さんの前におばさんの家に寄って。

夜はクイズ番組を、2本見ました。

その後アマゾンプライムを見てから寝ました。

明日は作業療法士さんとお勉強の答え合わせを見てしてから歯医者に行きます。

デイサービスが最後なので色紙をもらいました。

f:id:kahochan_blog:20240417183639j:image

名前を見ても分からない人が何人かいました。

妹に借りた本が前に読んだ本だったので違う本を借りました。

f:id:kahochan_blog:20240417183815j:image

福祉センターでもらったブルーのキーホルダーを姪っ子に上げました。

姪っ子の好きなブルーにして良かった♥